足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

ゆったり本でも読みましょうか!

こんにちは♪

足立佑介さん専属管理栄養士の山中あんです♪♪

この週末はゆったりした時間を過ごせたので、

本を読むことにしましたー!!!

おしゃれにね、カフェとかに行って、窓際に座っちゃたりなんてして♪

f:id:yamanaka-annann:20180723165330j:plain

テラス席は暑いですからね~

連日猛暑ですからね~

みんな汗だくになっちゃいますから♪

テラス席におしゃれに座れるのは7月では難しいですね!!!(めっちゃ主観!笑)

今回読んだ本は「嫌われる勇気」という本です♪

f:id:yamanaka-annann:20180730132335j:plain

心理学者アドラーの思想を物語風にまとめている、自己啓発書です。

※以下、内容の簡単な紹介♪これから読む方は注意!※

コンプレックスも自分が選んでいる行動♪

すべての結果は目的に沿った自分の意志によるものだそうです♪

人の悩みごとの全ては対人にあるとの考えで、他人ではなく自分と向き合うこと♪

劣等感は自分との比較として考え、理想の自分に向かうためのエネルギーとなる♪

本当に勇気がもらえる考え方だなと感じました!!!

序盤はええ、そう?っていう感想から、なるほどー!と気持ちがなんだか楽になる本でした♪

真夏のテラスで呼んでも集中して読めるかも!!!!

本 #足立佑介 #嫌われる勇気