足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

灼熱の大阪

こんばんは♪

足立佑介さん専属管理栄養士の山中あんです♪

大阪にいる皆様、

いや、日本にいるみなさま

暑くないですか?

f:id:yamanaka-annann:20180730133154j:plain

毛穴という毛穴から汗が出る

毛穴って毛が生えているところにあるじゃないですか

思ったより体毛は薄いと思っていたのですが、こんなに汗が出るということは認識しているより毛が存在するってことですね

猛暑の大阪

そんな毛の話よりも!

大阪暑すぎます!!!

日本には四季があるので、もちろん大阪にも四季はあります

しかし、夏の割合と主張が年々増加している気がする!!!

秋ないし!春もないし!年々暑くなってるし!!!

大阪だけじゃないと思うんですが、都会ってむわっとする暑さですよね♪

しかし、夏にはイベントも多い♪

大阪では、淀川の花火が有名なイベントの1つです♪

f:id:yamanaka-annann:20180730133616j:plain

今年は8月4日ですね♪

大阪駅からも近い場所で開催しているので、是非是非いってみてください♪

大阪 #花火 #足立佑介