足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

大阪・天気がいい感じなようなそうでもないような

こんにちは

足立佑介専属管理栄養士の山中あんです

9月に入って大阪の日中もすごく涼しくなってきました

仕事で外にいることが多かったので、8月は本当に暑さがつらかった、、

汗で日焼け止めが無効化

友人「夏満喫してるね、どこ行ったの?」

身内「黒いな~、海行ったんか?」

どこも行ってない

9月になってじりじり日差しが落ち着き、風が涼しいです

お日様にやや雲がかかっていて過ごしやすい天気にルンルン

f:id:yamanaka-annann:20180913121843p:plain

と思いきや雨も多いですね

秋雨!

天気予報チェックが必須です*

奇跡の変わり目は天気がコロコロ変わりますね

秋の味覚はたくさんありますが、栗こそこの時期!って感じがします

果物やきのこ、魚は他の種類でも四季それぞれに旬がありますが、栗は秋が直結するイメージです♪

栗は意外と、分類上果物に分けられることもあります

おいもじゃないんですね

季節の変わり目は風邪もひきやすくなるので、お体にお気をつけて

ではでは

大阪 #天気 #秋の味覚