足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

大阪*梅田でパブリックビューイング♪

こんばんは\(^o^)/

夜中でも元気♪

山中あんです♪

きのう夜の23時すぎですかね、、

梅田のとある場所に人だかりがあったので、覗いてみました🤗💕💕

テレビの前に青い服を着た人がわんさか~✨✨

商品のテレビでワールドカップの放映をしていましたー!!!

パブリックビューイングっていうらしいですね♪♪

ひとつの試合の応援のために、はじめましての人たちと一喜一憂できる環境にほっこりしました♪

結果は0-1でポーランドに敗れましたが、同じ目標に向かって全力で挑戦する選手が本当にカッコ良かったです😊❤

ひとつひとつが勝負でそこに最高の力を出し切るのって仕事でも同じだなと思いました♪

f:id:yamanaka-annann:20180629094906j:plain

いつもならチカチカ目立っているパチンコ屋さんの掲示板がえらいことに!

日常の小さな変化も楽しく笑いに変えられてハッピーです🤗✨

前回、枇杷について投稿したので、枇杷の栄養について書きます♪

旬の時期は、5-6月の初夏ですね✨

張りがあって、表面にうぶ毛が多く、ブルームと呼ばれる白い粉が多いものは新鮮なものが多いです♪

枇杷には、オレンジ色の果物、みかんやパパイヤにも多いクリプトキサンチンという栄養素が含まれます:)

体内でビタミンAとして働いてくれる栄養素です✨✨

今までスルーしていた青果コーナーにも注目してみましょうー!!!

それでは、本日のハッピーな一日に♪♪

大阪 #サッカー #パブリックビューイング #枇杷 #足立佑介