足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

いもたこなんきん*今日はたこブログ

こんばんは\(^o^)/

足立佑介さんスタッフの山中あんです♪♪

いもたこなんきんって聞いたことありますかね❓❓❓

そう!!!

女性の三大好物✨✨✨

■いもたこなんきん

男性諸君知っていましたかー!!!

所説はありますが、江戸時代に生まれた言葉で、女性のすきなものを並べた言葉であります😍❤

そう、女性はたこが好きなんです!(人それぞれ。笑)

わたしはたこが好きでーす!!!

f:id:yamanaka-annann:20180713141716j:plain

先日、ぶつ切りのたこのお造りを食べました!!!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27061535/tabelog.com

たこ焼きが楽しめる居酒屋さんで、さすが大阪!って感じがしましたね♪♪

■たこの栄養

たこにはタウリンという栄養素が含まれており、これは魚介類の中でもトップクラスです♪♪

歯ごたえのあるたこのお造りと、とろとろのたこ焼きで大満足の食事でした♪

男性のみなさん♪

いもたこなんきんですよ🙄💕💕(女性が好きな秋の味覚は、いもくりなんきんですね🤣✨✨)

それでは、本日もハッピーな一日に♪♪

たこ #ブログ #大阪 #たこ焼き #足立佑介