足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

チェリーがもう終わることをブログに綴る

こんにちは\(^o^)/

足立佑介さんのスタッフ山中あんです♪♪

スーパーの青果コーナーで✨✨✨

チェリーーーーー!!!!!

とりあえず叫ぶ♪笑

さくらんぼ大好きです😊💖💖

まず、何と言っても!見た目が可愛い!!!!!!

真っ赤で小さくて、愛らしい見た目が好きな女性も多いんじゃないでしょうか♪♪

f:id:yamanaka-annann:20180713152216j:plain

(しかし、色がはっきりしすぎて、この写真はいまいちですね。

特にアメリカンチェリーの方が黒々しい。笑)

さくらん

さくらんぼは栽培が難しいので、国内では高価な果物の位置づけになりますね✨✨

旬は、5月中旬~遅い品種で7月上旬が旬になります🤗❤

さくらんぼの季節ではケーキ屋さんにも、チェリーのタルトやケーキがよく並んでいるのを見かけます♪♪

f:id:yamanaka-annann:20180713151640j:plain

■選び方、保存

そんな高級な果物ですが、選ぶときは、

①傷や変色がないもの、②光沢があるもの、③実がかたくしまっているものがおいしいと言われます♪

冷やすと甘味が増しますが、冷蔵には強くなく日持ちもしにくい果物なので、早めに召し上がることをおすすめします😍😍

さくらんぼの茎をじょうずに結べる方はキスが上手なんてのも良く聞きますね✨✨✨

f:id:yamanaka-annann:20180713152044j:plain

ちなみにわたしは全く結べませんね!!!

今が旬のラストなので是非お試しあれ✨

それでは、本日もハッピーな一日に♪

ブログ #さくらんぼ #旬 #足立佑介