足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

大阪の中心で魚担々麵

こんばんは!

ここ1年くらいラーメン屋さんが気になっている、足立佑介さんの専属管理栄養士の山中あんです♪

ラーメン美味しいですよね~

大阪は美味しいラーメン屋さんが多いですね!

さすがグルメの町、大阪🤗❤

今回は気になるラーメン屋さんに友人と突入♪♪

とおっ!!!

f:id:yamanaka-annann:20180716165411j:plain

◆魚担々麺

たっぷりのもやしと肉味噌がのっています~♪

穴あきのスプーンが付いてくるので、お肉も残さず楽しめますっ✨✨

メニューによって、辛さと痺れのレベルが選べるみたいですね🙄💕

私が選んだ、魚担々麺は1辛1痺でした♪♪

ピリッと辛い程度なので、辛いのが苦手な方でも食べられるかも😊💖💖

痺れは香辛料なのか、不思議な感覚が口の中に広がります!!!!!

癖になるような初めての感覚でした!!!!!

麺は中太でモチモチしてて、もやしのシャキシャキと色々な触感を楽しめました♪♪

新ジャンルのラーメンが堪能でき、大満足の大阪の夜でした♪

retty.me

◆香辛料について

スパイスとハーブに分けられます♪

料理に香り付け、調味、消臭、着色等の目的で使用し、風味付けや料理の見栄えを豊かにしてくれます✨✨

食欲増進、強壮、消化吸収促進なども期待されます♪

きちんとした定義はないみたいですね🤗💕💕

個人的には山椒や柚子胡椒が大好きですー!!!

少しの量で、料理の印象を変えることのできる香辛料優秀ー!!!

f:id:yamanaka-annann:20180716172148p:plain

大阪にもどんどん変わった美味しいお店が出るといいなあ♪

それでは、本日も素敵な一日に♪♪

ラーメン #大阪 #大阪ラーメン激戦区 #香辛料 #足立佑介