足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

体験*備蓄食品

こんにちは(*^^*)

 

毎日ハッピー☆管理栄養士の山中あんです\(^o^)/

 

ニュースでは、6/18の大阪北部地震の話題でいっぱいですね*1

一刻も早い復興をこころより願います。

 

大阪市の北部に住んでいる友人からは、机上のパソコンが飛んできたと連絡があり、規模の大きさに不安でいっぱいでした(__)

 

そこで!!!

今回の震災で非常用バックを用意しました!!!

大阪のコンビニやスーパーでは、食品の買いだめにより品薄は店舗が多いです。

自分のことは自分で世話できるように、事前の準備が重要です!!!

 

荷物を詰めているときに、病院時代に経験をした非常食の試食を思いだしました\(^o^)/

 

最近の非常品はすごく進化していて、味もおいしいものが多いです(*^-^*)

また、栄養バランスを考慮された商品も多いですね♪

鉄分やカルシウムは不足しがちになるので、栄養面に着目して商品を選ぶのも良しでしょう(*^^*)

 

カップ麺などの買いだめも良いですが、お湯がないとつくれないので、やっぱり非常食が安心ですね(*^^*)

 

長期保存が可能で、ネットでの購入もできるので、今回を学びに購入することにしました\(^o^)/

 

ネットで検索すると非常にたくさんの非常食がヒットします(^^)

 

みなさまも、万が一に備えて非常食に注目してみてください☆

 

ではでは、本日もみなさまにとって幸せな一日になりますように。

 #足立佑介 #備蓄食品 #大阪

*1:+_+