足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

タンパク質ってなんや\(^o^)/②

三度目まして(*^^*)

 

足立佑介さんスタッフ*兼栄養管理サポートをしている

山中あんです\(^o^)/

 

前回は、最近注目のたんぱく質について書き出しました\(^o^)/

 

まとめると、とにかく大事ってことが書きたかったんですね:)

タンパク質は筋肉だけではなく、体の全部をつくってくれています:)

 

たんぱく質について書こうと思ったのは、佑介さんが豪快に男らしくチキンにかぶりついていたのがきっかけでした。

おいしいね~と言いながら子どものように頬張る姿はとても可愛かったです:)

ギャップ萌え萌え(*^^*)

 

最近では、佑介さんほど豪快ではないですが、チキンにかぶりつく若者が多くみられます(*^^*)

 

タンパク質はどれだけ食べても太らないからね~。

鶏食べると痩せるらしいよ~。

と、フライドチキンをがっつきながら言う人々\(^o^)/

なんでそうなるんやいぃぃぃぃいいぃぃぃぃいぃぃぃいっぃぃぃぃぃぃやったぁああぁあぁあ +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ

 

肉のまわりには衣があるやろう( ;∀;)

油吸いまくってる衣があるやろう( ;∀;)

 

◆豆知識

脂質1g=9kcal

炭水化物、タンパク質1g=4kcal

アルコール1g=7kcal

※もちろん、代謝経路が異なるので、最終形態は違います※

 

ダイエットに特化した食品はありません( ゚Д゚)

例えば、夜中にラーメンを食べていた人が、納豆やチキン、卵に変えて痩せた

→総カロリーの低下や炭水化物、脂質の摂取量を減らせたことが体重減少に繋がったんですね\(^o^)/

 

何かを食べたわけではなく、食べ方が良かったってことです♪

 

以上☆

次は何を書こうかな~(*'ω'*)

 

 #足立佑介 #大阪 #タンパク質