足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

タンパク質ってなんや\(^o^)/①

もうそろそろ覚えていただけましたね\(^o^)/

 

足立佑介さんの専属管理栄養士の山中あんです(*^^*)

専属♪

なんだかかっこいい響(*'ω'*)♡

 

最近ではタンパク質に注目が集まり、積極的に取っている方が多いように感じます\(^o^)/

一方ですっかり嫌われてしまった炭水化物*1

 

形勢逆転の日は、現状では見込みなしですね\(^o^)/

炭水化物、頑張ってください\(^o^)/\(^o^)/

 

 

最近ではコンビニで種類豊富なサラダチキンが並んでいるのを見かけます\(^o^)/

個人的にはスモークがおいしいですね\(^o^)/

それをその辺の若者がかじって食べていますね\(^o^)/

サラダチキンブームまだまだ続くでしょう\(^o^)/

 

けど、ほんとタンパク質ってすごく重要なんです\(^o^)/

人はタンパク質でできています\(^o^)/

人の約6割が水分で、約2割がタンパク質でつくられています\(^o^)/

(→1番は水!!!!!!わあ!!!\(^o^)/)

 

 

 

からだのどこをつくっているかというと、

全部!!!!!!!!!!!

おそらく体のどこをとってもタンパク質は存在するでしょう\(^o^)/

筋肉・内臓・肌・爪・骨・髪の毛……

 

骨!?髪の毛!?

タンパク質がないともろくなりますね~

 

なんか長くなったので、次回もタンパク質でいこうっと\(^o^)/

 

 #足立佑介 #大阪 #タンパク質

 

*1:+_+