足立佑介の胃袋を掴む・ 大阪スタッフ・専属管理栄養士のブログ

ちょこちょこ栄養の勉強をしており、熱血☆足立佑介さんの栄養管理にお役立ていただいております!わたしの日常を徒然なるままに書くことをご容赦ください♪

大阪・天満のランチ

こんにちは\(^o^)/

今日も元気な山中あんです♪♪

きのうのランチは大阪*天満のランチを食べてきました~~!!!!

f:id:yamanaka-annann:20180630143234j:plain

おいしそ~!おいしかった~!!!

大阪、東京にもあるみんなの味方♪♪磯丸水産さんです😊💕

ねぎとろ丼が630円~!!!

ねぎとろに程よく脂がのっていて、口の中で溶けるようでした✨✨

赤身はさっぱりしていて、ねぎとろとの相性がとっても良かったです♪♪

メニューは他にも、サーモンといくら丼や、あぶり丼、定食など種類が豊富♡♡

メニュー選びではなかなか迷わない私ですが、ねぎとろ丼を選ぶのに、定員さんと2-3回相談しましたね

ランチの忙しい時間にね✨✨

天満はお昼から飲み屋さんがあいているので、お休みの日の贅沢に昼飲みもしてみたいです♪♪

◆まぐろの栄養

赤身の部位はもちろん、脂身の部分にも鉄分が多く含まれます♪♪

鉄分は不足しがち、かつ吸収率が悪い栄養素になりますので、積極的に摂りましょう✨✨

足立佑介 #ねぎとろ #ランチ #大阪 #天満 #海鮮丼